カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の靴

 以前から頼んでおいた靴とペタルが昨日の夜来て、これで本格的なロードレーサーになります。


IMG_0764.jpg

IMG_0769.jpg

IMG_0770.jpg

 自転車に興味のない方はわからないかもしれませんが、この靴と金物が有るか無いかとはぜんぜん違うそうです。
ロードレーサーはペタルを踏んで漕ぐと言うより、ペタルをくるくる回す感じだそうです。
だからペタルと靴がくっついてなければなりません。
もちろん止まる時は外さないと転倒してしまいます。
自転車屋さんに何回も練習してから乗り出すよう警告を受けました。
朝近くのスーパーの駐車場で30分ほど練習をしました。
練習が終わっていよいよ利根川の自転車道を南に下りました。
くるくる回す感じは良くわかります。
慣れてくるとスピードは出るし、疲れないし、運動靴とはぜんぜん違います。
いつもならお尻が痛くなるのもずーとうちわです。
あっと言うまに新上武大橋まできてしまいました。

IMG_0754.jpg

ここから桃の木川の自転車道を走り前橋までもどりました。
午後トレーニングジムで自転車屋さんを紹介してくれた友人にあって聞いたら60キロあるそうです。
これなら100キロは間単にいけるなと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。