FC2ブログ
カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安城市 'かねぶん'

ジャンル:グルメ/テーマ :うなぎ

今作っている在来工法の塗り壁の住宅とはべつの展示場をつくります。
スエーデンスタイルと同じ2×4工法です。
家具は問屋を1件見つけ、イケアを使うかこの問屋を使うか考えています。
ステンドグラスを見つけようと、ネットを調べても中々見つかりません。
関西の方に何件かあるので、見つけに関西に行きました。
最初に愛知県の安城市に見学に行きました。
その前に以前から気になっていたうなぎや’かねぶん’に行きました。

P1040269.jpg

11時45分に到着しました、店は満席です。運の良いことに待っているのは私たち1組でしたが、その後4,5組の行列か出来ていました。

メニューを見ると、同じ松でうな重2000円、うな丼1800円と書いてあります。
どこが違うか聞くと、うな重はご飯が別、うな丼はご飯の上に鰻が乗っている。
関西はそんな区分になっているようです。
10分くらいで出てきました。

P1040267.jpg

写真のようにうなぎが少なめかなと思っていたら、ご飯の下に隠れていました。
関西風は蒸さないので、関東と比べうなぎが縮むそうです。そう考えると1800円でこれだけのうなぎが出るのは安いと思います。
うなぎは炭火で焼いた香ばしいもので、やわらかすぎず、硬すぎず調度いい歯ざわりで、あじも関西風のあまったらしすぎないとても美味しいうなぎでした。
久しぶりに旨いうなぎを食べました。
この後1件ステンドグラスの店を見て、京都の店を見学して京都に1泊します。


コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。