カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼田市 ’中村蜂蜜店’に買い物ツアー

ジャンル:ヘルス・ダイエット/テーマ :健康、美容、ダイエット

日曜日に軽井沢に行って、そんなに疲れが残らなかったので、水曜日蜂蜜を買いに沼田の中村蜂蜜店に行きました。
出発してみると、足のあちらこちらが痛くなってきました。疲れが残っていないようで残っていたようです。
これ以上痛くなったら帰ろうと何回か休んでは乗りしていて沼田についてしまいました。

P1040342.jpg

P1040343.jpg

ここのトチ(蜂蜜の種類)は抜群です、尾瀬の営林局に管轄の中で採取するそうです。
普段は買ったら直ぐ帰るのですが、お茶を飲んで20分ほど休ませてもらってから帰りました。
蜂蜜だけではつまらないので、沼田の味噌饅頭の「旨い店を教えてくれ」と聞いたら火群庵を教えてもらいました。


P1040345.jpg

P1040347_20110616213420.jpg

このみせは製造販売と書いてあり工場が裏にあり、饅頭を作っておろしているようです。
そのためあんこ入り1串3個が200円、あんこなしが150円と超安値です。
自転車でなければいっぱい買いたかったのですが2串だけ買って帰りました。

饅頭を買って沼田の市内に入りました。
沼田に幾たびによってみるけどやっていないやまはん山室商店によってみました。
なんと営業しています。
蜂蜜屋さんにこのみせのことを聞いたら、止めてしまったと先ほど聞いたばかりです。
うれしくなってリックのあまっているスペースにオニギリ、とお稲荷さんを買って帰りました。

P1040348.jpg

ここのしょうゆ飯のオニギリは最高です。
途中の敷島駅で3個食べ、家に帰ってからさらに2個食べました。

自転車はすごい疲労にならないので、何時間も乗れます。
しかし歳のせいか1週間に2回100キロはやりすぎのようです。
100キロ乗るのは週1度に抑えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。