FC2ブログ
カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡谷市’天竜’

ジャンル:グルメ/テーマ :うなぎ

朝現場を見ながら渋川駅まで行きかえりはサイクリングロードで自宅まで帰ってきました。
あまり乗りすぎると過労になるので慎重に調節しています。
その後、買い物があるので軽井沢まで行こうということになりました。
途中関西風のうなぎが食べたくなり、岡谷に目的地を変えました。
岡谷はうなぎの町で、2回食べましたが、どちらも満足できるみせでした。
今回は’天竜’というみせに行きました。

P1040386.jpg

店構えは田舎の定食屋さんか、居酒屋という雰囲気です。
店に入ると混んでいて、これは期待できると感じました。

P1040385.jpg

メニューは鰻重2200円と特重2800円です。
迷わず特重2つ頼みました。
最近うなぎはあたっているので、期待できるからです。

P1040383.jpg

注文して30分ほどかかって出てきました。
と同時にうなぎの大きさにびっくりしてしまいました。

P1040384.jpg

1匹のうなぎが大きく下の半分が隠れています。
関西風の焼き方は蒸す関東風とちがい、ちじむので小さくなるそうです。
それがこの大きさです。
量の多さだけではありません。
関西風の割合にふっくらして、甘さも抑えてありものすごく旨かったです。
黙々と平らげました。
妻もこんなおおきなうなぎを食べきってしまいました。
最後に「とても美味しかったです」と言うと「そういわれるのがとてもうれしい」といってもらいました。
旨いものをできるだけ安くと言う意気込みで出されているなと思います。
岡谷は美味しいうなぎやさんが沢山ありそうですが、是非もう1度きたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。