FC2ブログ
カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽生市 ’魚徳’

ジャンル:グルメ/テーマ :うなぎ

 減量中でカロリーが高いうなぎが食べられないので、長距離を走ればエネルギーが消耗されるからいいだろうと56キロ先にある羽市の’魚徳’に行くことにしました。
往復で116キロ、1300カロリーぐらい消費されるはずです。
うなぎやに11時ころつくように8時半に出発しました。
長距離なのでなるべく休み休み行こうと最初の10キロで休憩しました。
そこで休んだ後5キロほど行ったところで、リックサックを忘れたことに気づき取りに戻りました。10キロ余計に走ることになりました。でももっとエネルギーが消耗できるとゆとりでした。
途中グライダーの飛行場がありました。
この道は何回か走ったことがありますが、実際飛行機を見たのは初めてです。

IMG_1216.jpg

飛行機がワイヤーで引っ張られて離陸するところが見ることが出来ました。

IMG_1217.jpg

昔グライダーに乗るのが夢だったので、自転車に飽きたらグライダーに乗ってみようかと思いながらしばらく見ってしまいました。
そこから少し先に行ったところが羽生です。
自転車のナビがあるので簡単に店を探すことが出来ました。

IMG_1232.jpg
 
店に入ってみると、張り紙にうなぎの値上がりの詫び状が書いてありました。
値上がっても、うな丼1400円、鰻重1700円、上鰻重2000円は安いと思います。
せっかくここまで来たので特上鰻重2500円を頼みました。

IMG_1219.jpg

女将さんがとても感じのいい人で店の歴史を教えてもらいました。
なんと160年の歴史があり今の主人は6代目だそうです。江戸時代の末期からやっているのですね。
うなぎが値上げされ、これからお客さんが来てくれるか心配していました。
早く稚魚が養殖できるといいですね。
前橋から自転車で来たと言ったら特別にとフナと小魚の佃煮をサービスで出してもらいました。

IMG_1224.jpg

とてもよくやわらかく煮えていて本当に旨いものでした。
酒が飲めればいいつまみになります。

注文してから50分してうなぎが出てきました。
注文してからさばく、本当に旨いものを出すことに徹底しているようです。
見た目2500円出して後悔しないうなぎです。

IMG_1230.jpg

写真を撮って1口食べると、たれにこだわっていると言われていましたが、タレも、うなぎも蒸し方も、ご飯もすべてこだわっているうなぎです。
本当に満足できるうなぎでした。全部食べたいところ、減量なので半分残し妻のおみ上げにしました。
前回行った千代田町のうなぎやといいこの店といい、利根川沿いに知られていない旨いうなぎやあることがわかりました。
食事の後何か羽生のお産上げを聞いたらキヤッセ羽生・むじなも市場に法蔵寺みそが売っていると聞き行ってみました。

IMG_1235.jpg

IMG_1234.jpg
帰ってから食べてみましたが、普通と違い少し変わった味噌ですが旨い味噌でした。
いよいよ帰りです。ここまで道に迷った分を含め76キロ走りました。
帰りは66キロです。
とにかく’こいで’’こいで’という感じでした。
途中腰が痛くなり何回も何回も腰を伸ばし’こいで’’こいで’です。
何とか自宅に着くことが出来ました。
グーグル地図で調べたら133キロ、10キロリックを忘れて取りに行ったので144キロ
今までの最高記録です。
自転車のコンピューターでは1790カロリーの消耗でした。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。