カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆の町 ’吉見屋’

ジャンル:グルメ/テーマ :うなぎ

毎年の行事で秩父の札所めぐりをしました。
今年で6回目だと思います。
最初はおまいりするだけでしたが、坂東、西国、四国を廻っているうちにお経を憶え、大きな声で唱えながら廻ります。
四国では他の人も当たり前にやっているので問題ありませんが、秩父は殆どいません。
変な宗教に入っているのだろうと、でみられているようです。
6番でお経を読もうとしたら、5番で私のお経を聞いていた数人の女性の団体がお経を読み始めようとしていました。「私が先にどうぞ」と言うとなかなか読みません。「私たちは素人なので一緒に読んでください」と言われました。
私も素人です、坊主と間違えられたのかも知れません。何回か遠慮したのですが聞き入れてもらえず一緒にお経を唱える事になりました。
次の「お寺もご一緒に」と言われました。ニコニコしながら「はい」と返事をして出来るだけ早く次のお寺に行き振り切りました。本当に坊主になりそうだからです。
昼食は皆野に戻って’吉見屋’によりました。

IMG_1349.jpg

2年前たことがある店です。
特重2500円、特2100円、普通1700円です。
減量と思いながら特重2つ頼みました。
電話して先に注文して40分注文を受けてからさばくスタイルです。

IMG_1355.jpg

ここのうなぎはやわらかく臭みがなくとても食べやすく旨いのです。
秩父のお参りには寄りたい店です。

店の裏の池で泥を吐かせるそうです、水がよく店の奥の池なので車の振動や音がなくよく泥を吐くそうです。

IMG_1360.jpg

食事の後、親切に案内してくれました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。