カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッツカールトン

ジャンル:ブログ/テーマ :独り言

展示場の備品を買いにイケアに行きました。
生活雑貨の新しいコーナーができていました。


IMG_1058_20111222225627.jpg

仕事が5時に終わり、高速代がもったいないから六本木のミットタウンに行くことにしました。
話題のイリミネーションを見て、高級ホテルでお茶を飲もうと、45階のラウンジに行きました。
さすがリッツカールトン夜景が見え、住宅なら3階以上の吹き抜け空間です。
私が1200円のコーヒー、妻が1500円の紅茶を注文しました。
「果物はいかがですか」と聞かれ妻が欲しそうな顔をしましたが、高いのがわかっているので、あわてて「減量中で食えません」などと、しなくても良い言い訳をして断りました。
妻は高級ホテルは「便所がきれいなのよね」とすぐに行きました。

IMG_1063.jpg

先に紅茶が鉾ばれてきました、ランプでお湯を温める装置付きでいかにも高級です。
「これ1500円は安いな」と思いました。
従業員は親切で、何かにつけて話しかけてきます。(これが売り物と知っているので、個人的にはうるさく感じましたが)
しかし妻は「親切ね」と感動して、お代わりの紅茶を何杯も飲んでました。
私がコーヒーを飲み終えたら「お代りはいかがですか」と聞かれ2杯目がただなのか、もう1200円取られんるのかわからず結構ですと断りました。
高いお茶なので1時間半ほどいて会計をしました。
頼んだものが合計2700円なのでサービス料なので5、6千円かなと思ったら、なんと8390円びっくりしました。
でもかっこ悪いので、びっくりしないふりをしながら10000円を払いました。





コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。