FC2ブログ
カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千代田町 ’魚かず’

ジャンル:ブログ/テーマ :独り言

今年最後の自転車ツアーをどうしようかと考え、今年発見の1番の発見である安くて旨い千代田町の’魚かず’に行くことにしました。
帰りの北風が不安で、なるべく早く着いて風が吹かないうちに帰ろうと計画しました。
朝8時半に出て順調に進み例の渡しに乗り店に着いたのが10時40分ころです。
まだ店は準備中の看板がかかっていましたが、親切に入れてもらいました。
最近毎日ジョギングをしたり、自転車に乗ったり運動を十分しているので、上のうなぎと魚の天ぷらを注文しました。
30分ほどで出てきた天ぷらは1人ではもてあます量がありました。
川魚なのにあっさりしています。
その後上のうなぎが出てきました。
大きさは普通のうなぎの倍はありそうです。
久しぶりに満腹になりました。
店の好意で早く入れてもらったおかげで11時15分には店を出ました。
まだ風はたいした事はないだろうとタカをくっていたら、とんでもない事に強風になっていました。
千代田町をすぎて利根川の堤防の上に来ると、時速が10キロ以下に下がるくらいの風が吹いています。
これでは5時間では帰れないと恐怖を感じてきました。
1時間ほど堤防の上で格闘していましたが、ふと「堤防の下を通れば風は違うかも」と思い降りてみるとぜんぜん違います。時速20キロペースになりました。
風除けに家が密集している道を自転車ナビで探しながら走り、何回も何回も休み、なんとか3時間半かかって帰ってきました。
冬は利根川サイクリングコースの南方面の往復はは行くまいと決意しました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。