カテゴリー
最新記事
ブログ村ランキング

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村

参加してみました!
よかったら応援お願いいたします。

FC2カウンター

☆2009年1月26日より設置☆

コムハウスブログ
QRコード

QR

携帯電話で閲覧される方は左記QRコードをご利用ください

http://heikoshichiri.blog62.fc2.com/

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢神宮、夜間礼拝と水汲み

ジャンル:ブログ/テーマ :ブログ

伊勢神宮崇敬会の行事、「八朔まいりとお水汲み」に妻と妻の妹と一緒に言ってきました。

妹が本格的に伊勢神宮に参拝するのは初めてなので、知っている伊勢らしい場所にはすべて行きました。

朝5時半に出発、伊勢に12時頃到着、二見興玉神社を参拝して運河通りにある’つたや’で伊勢うどんを食べまし

た。

IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg

伊勢うどんは汁が真っ黒で変わっているうどんです。

美味いかどうかは好みがあります。私はあまり・・・です。

妻の妹は美味しいといっていました。

この後外宮、内宮と参拝し伊勢会館に到着しました。

7時から講習会があり8時に夜間参拝です。

夜8時は特別な許可で入ります。

内宮の前で参加者全員で参拝しました。

今まで伊勢神宮に来て無かった、ものすごいエネルギーを頂きました。

翌朝は水汲みです。その途中で伊勢の神馬にあいました。

IMG_2094.jpg

妻と妹は大感激していました。

この後二見興玉神社の参道で変わった氷を見つけたので食べてから帰ろうとしたら途中美味そうなうなぎ屋を見つ

けました。

さし汐と言う店です。

IMG_2115.jpg

メニューを見て悩みました。特上があり松が2500円です。

最近うなぎが値上がりで特上か松で悩んでいたら、隣の席の人が大きなうな重が運ばれてきました。

店員の人に聞くと松だそうで、松三つ頼みました。

IMG_2112.jpg

IMG_2110.jpg

目の前に出てくると大きさにびっくりします。大き目のお重にびっしり入っていました。

味は関西風にしてはやわらかめ、ご飯はたれがかき回されています。

2500円でこんな多い美味いうなぎで大満足です。

全員食べきれずお産上げにしました。

IMG_2120.jpg

IMG_2117.jpg
 
この後気になったあんこ餅がのっているかき氷を食べ帰途に着きました。

今度の伊勢参りで体調が良くなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。